クレアーレキッチン 新潟 オーダーキッチン ステンレスの業務用キッチンのように

オーダー家具,オーダーキッチン,木の小物の製作販売

家具工房クレアーレ
  1. 新潟県長岡市S様のバイブレーションサンダーのステンレスキッチン

オーダーメードキッチン製作例 全て手仕上でスーパーマットに磨いたステンレスのキッチン no.5028

Vibration sandered Ordermade Kitchen

価格について

新潟 長岡市のS様邸へ、手仕上げで最初から傷をつけたような表面の、オールステンレスキッチンを製作いたしました。

ご新築なさるということで、オーダーキッチンがいいな。とお考えだったS様。

いつもホームページを見てます・・ということで、メールで最初にご相談下さり、次に工房へ訪ねてきて下さいました。

「オールステンレスでシンプルなキッチンがいいです」

「ミーレかAEGの食洗機と、200V電気オーブンをビルトインしたい」

「ステンレスの仕上げは、最初から傷をつけたような、スーパーマットな磨き仕上げ」

というのが、主にS様のご要望でしたので、お見積り図面を作成し、製作させて頂くこととなりました。
Sさま、この度は誠にありがとうございました。

おうち・・・[ 住宅設計:スズキキヨヒサ建築事務所様 ]

スーパーマットな磨きの仕上げは、近付いてもピカピカせず、どこまでも、マット。
キッチン作業台の手元に欲しいコンセントも埋め込んで、すっきりとシンプルに。

お部屋全体の様子。

近付いて。木の床と建具、家具の中で、ステンレスの塊の存在感がクール。

シンクにの右上のくぼみは洗剤ポケット。ご希望で深めの150mm深さでつけました。

電気オーブンの側から見て。ミーレのビルトイン電気オーブン、引出、ミーレの45cm食洗機、シンクと並びます。

  • 一番壁側にはボトルラック ステンレス製
  • 引出は3段で高さを微妙に変えて。
    自動にゆっくり閉まります

引出しやラックの取手も、ステンレスの【手掛け取手】で、出っ張りをすべて排除しています。

  • 水栓金物はグローエ・ミンタ
  • シャワーホースが伸びシンクを隅々まで洗えます

調理器は今はガスコンロ。
2口と1口と組み合わせて3口ガスコンロしているので、
将来的にIHに変更も楽ちんです。
・・・コンロについて詳しくは・・・

ミーレの食洗機を開けたところ。
AEGやASKOもそうですが、外国製のものは同じ45cm巾でもフロントオープンで大容量。
静音設計で食洗機メーカーとしての歴史も古い。
EU圏のメーカー、環境性能が高いのも水が貴重だからこそ。理由があります。

今回S邸へ入れたミーレたち。設置前S邸現場にて。左が食洗機、右が200V電気オーブン。

200V電気オーブンの操作パネルもシンプルで素敵です。

庫内容量の大きさは素晴らしい。
おうちカフェを開店されるかた、パンやお菓子作りをされる方、
お料理教室・パン教室の方からのお問い合わせも多いです。
・・・オーブンについて [1]・・・
・・・オーブンについて [2]・・・

レンジフードは「サイドフェデリカ」。LED照明が標準装備。
D750mmという広い奥行きで調理時の油煙汚れをキャッチ。
フィルターレス仕様で、面倒なフィルター清掃の必要がなく、
目詰まりによる吸引力の低下もありません。