家具工房クレアーレ 新潟 オーダー家具

オーダー家具,オーダーキッチン,木の小物の製作販売

家具工房クレアーレ
  1. 山形県酒田市N様ステンレスとナラのキッチン作業台

オーダー家具製作例 キッチンの作業台をステンレス天板とナラ材で no.5036

オーダー家具製作例トップへ   

W2200mm Kitchen-board Nara x SS no.5036

395,000yen-

山形県酒田市のN様へナラ材とステンレスのキッチンボード・作業台を製作いたしました。

N様からは、オーダーフォームにてある日、次のようにメールお問い合わせ頂きました。

「ステンレススチールトップのキッチンボードの購入を検討しています。for electric appliances W2200で、スライド板で炊飯器のみをキッチンボードに収納したいと考えています。お見積もりをお願いいたします。」

メールご返信にてお見積図面を作成しお送りしましたところ、いくつかご質問頂きました。

N様「一番下の引出しに、ヌードルメーカーなどの家電を収納しますが、耐えられますか?」

クレアーレ「それでしたら、耐荷重40kgで、たくさん収納しても片手でらくらく開閉のキッチン仕様の引出しでその引出しをおつくりします」

新しく図面を作成し、N様にお送りしたところ、次のようなご返信を頂きました。

N様「右中央下段と右下段の引き出しを、大きなキッチン仕様の引き出し1つにできますか?電気コードの長さは2メートルくらい必要になりそうなのですがとどきそうですか?」

クレアーレ「コード長さは1.8mです。ご希望の箇所を大きなキッチン仕様引出し一つに変更できますが、引出しの耐荷重はレールで決まりますので、2つつなげて引出し1つにしても耐荷重は2倍にはなりません」

とお答えしつつ、新しい図面をお送りしたところ、N様から了解を得ましたので、製作に至ることとなりました。

最終図面です。炊飯器は左上のスライドできる家電収納棚へ。他は均等に美しく4分割し、ボパントリーがなくてもたくさん収納できるくらいのボリュームとなりました。

引出しを全部開けた時の様子です。食器棚として食品収納としての引出しが8ハイと、右下は巾が1Mほどある大きなキッチン仕様の引出しが1つ。

塗装はマットウレタン塗装だから、テカりは無いのに水に強くてキッチンボードにぴったり。安心してお使い頂けます。

巾1000mmの引出しはあまり使わないキッチン家電を収納する場所としても最適。耐荷重40kgまでなら、満載にしても片手で開け閉め可能。こぼしたりしてもお掃除し易い素材でこのキッチン作業台の引出しを製作。

ステンレス ヘアライン仕上げの天板は、巾が2200mmで奥行が450mm。ステンレスの作業台があると、汚れや水や熱を気にせず使えるので、キッチンでの作業がはかどります。酒田市N様のお宅は内貼りが木のログ調でしたので、ちょうどコンセントコードが内装の木パネルの溝に挟まり、おさまりが良くなりました。