クレアーレキッチン 新潟 オーダーキッチン 無垢チェリー材ソファのオーダー家具

オーダー家具,オーダーキッチン,木の小物の製作販売

家具工房クレアーレ
  1. 新潟県T様 チェリーのソファとデイベッド

オリジナル家具製作例 チェリーのコーナーソファとオットマンにもなるデイベッド no.6008

  

Sofa & Ottoman no.6008

長岡市・T様邸へ製作したソファと長めのオットマンです。

本体はチェリー無垢材を使い、木をいっぽんずつ選んで削り出して製作しています。

座面は、デイベッドにもなるような堅めにつくりました。ファブリックは少し他の色が混じったベージュ系をT様は選ばれました。

大きさも眠れる大きさ。ソファは巾2000mm、オットマンは巾1200mmです。どちらも奥行きを少しだけ深めにして、寝転びやすくしています。

ソファの方は片肘タイプで製作。両ひじが有るタイプにも、ひじ無しにもできますが、枕としても使いやすい「片ひじソファ」で製作です。

ソファ本体とオットマンの組み合わせで、お部屋のいろいろな場所に置いてコーナーソファとしても、単体でも使えます。

チェリー無垢材で本格的なソファと木の愉しさを。

すっきりとした脚まわりの立ち上がり。

ソファとオットマンをつなげてW3200のソファにもなります。

ソファは単体でも使えます。

コーヒーテーブルも合わせやすいサイズ感です。

背面には壁にTVのアンテナ線と電源があったので、それを避けれるように少しスペースをつくっています。

壁にたてかけるようにちょっとしたものを飾れそうです。
生地は、つぶつぶネップ系のベージュ・アイボリー系の生地を使用。少し厚めでソファ向き。同じ生地の色違いをこちらのチェアで使用しています→●

寝転がっても十分な長さをもたせてつくりました。

背面のクッションは取り外して、カバーリングを外せるようにもしています。