家具工房クレアーレ 新潟 オーダー家具

オーダー家具,オーダーキッチン,木の小物の製作販売

家具工房クレアーレ

チェリーの2段小引出しをオリジナル小物製作  no.80183

小物製作例トップへ   

Stacking mini drawer no.80183

滋賀県A様へ、2段引出しのある小引出しを製作しました。
【製作例8018】のスタッキングタイプの小引出しをホームページでご覧頂いたA様。
「サイズはこれくらいで・・・」
「予算がこれくらいなのでバラせるスタッキングタイプではなく2段つながったタイプで」
というようなご要望を頂きお作りしました。
小さな引出しでも、しっかりと金属製スライドレールで奥まで引き出せる。
何十年後も使えるお気に入りの小さな家具になりますように。
ながく使う事を考えて、小家具もしっかりとていねいに製作しています。

チェリー材の薄い板を削り出して構成している部材でできたちいさな引出しのキャビネット。

ナナメにカットしているのは、将来的に同じ物をオーダー頂いた時に重ねることが出来るようにしているから。ほんの少し平らな部分を残して、なおかつ、座りが良いように。

引出しは大きな家具と同じようにしっかりと作っています。金属製スライドレールを使い、片手でも楽に開け閉めできます。

仕切り板は全部外すこともできるし、全部つけることもできます。それぞれ、4分割、3分割できるように計算して切り込みを入れています。

後姿も美しく。存在感のある、ブラックチェリーの箱。360度美しく見れる小家具があってもいい。

ナナメとナナメがたくさん重なった部分もていねいに。誰かの特別を収納する、チェリーの小引出し。

滋賀県A様にお出しした図面。このようにお一人ずつ違う内容の図面を描き、メールや郵送でお送りし打ち合わせを進めてまいります。

スタッキング小引出し ウォールナット材

ウォールナット材で作った時のページはこちら。